やまらぼ in アジア

日本を離れて約5年。香港を居住地として香港、中国の情報をお届けします。スタートアップ創業者。IT分野、ビジネスから海外生活など思った事をつらつらを書いてきます。

そう、ブログを始めてみたよ。

f:id:yama-labo:20160308005616j:plain

2016年3月 突然ブログを始めようと思い立つ。

とりあえずその辺のブログを始めるにはブログを読んで情報収集。

はてなブログのアカウントを作った。そのまま初めてもどうせすぐ辞めるに決まってるのでProにアップグレードを決意。

高いっていう意見を結構見たんだけど1年間物を書く習慣が付くんであれば安い買い物かと。

 

ブログを始めた動機は以下3つくらい。

  1. 物を書くのが上手になりたい
  2. 周りの情報にアンテナを張って情報を発信する癖をつける
  3. アクセスが集まるとテンション上がりそう!

ま、こんなもん。ありきたり。

とりあえず最初なもんでこんな感じ。

自己紹介や最初に行ったことなどは後々書く。

 

終わり