やまらぼ in アジア

日本を離れて約5年。香港を居住地として香港、中国の情報をお届けします。スタートアップ創業者。IT分野、ビジネスから海外生活など思った事をつらつらを書いてきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートアップのオフィスにけん玉を置くと幸せになれた話

なんとなく思い立ってオフィスにけん玉を置いてみたところ、思った以上の効果があったので、けん玉オフィスに置いてみようという事でエントリーを書いてみました。 そもそもけん玉を思いついた経緯 外国にいて、人前で自分をアピールしないといけないときに…

【書評】筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

最近トレーニングにばかり励んでます。 トレーニングで時間使ってるけど不思議と仕事が捗っているような気もします。 それはなぜか、、それを書いてくれているのはこの本。 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 作者: …

早朝トレーニング始めたら思った以上に捗った件

どーも、こんにちは。 12月から筋トレを始め、色々試行錯誤しながら頑張ってます。 1月から平日仕事前に1時間トレーニングする事を心に誓って約4日。 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 作者: Testosterone 出版社/…

2016年読んだおすすめサスペンス・ホラー小説 初心者用

去年ホラー小説に少しはまりました。 今まで全然読まなかったジャンルだったんだけど意外とハマるっていう。 2016年に発売されたものではないです、すみません。 好きな人からすると有名な作品ばっかなので、今まで僕のように敬遠してた人向けです。Kindleで…

2017年 香港の黄大仙に初詣に行ってきた。

あけましておめでとうございます。 初めて2017年を元旦を香港で過ごしました。 香港で正月か、、何しようか。。。ソウダ!初詣に行こう!! との事で有名な「黄大仙」へ。ウォンタイシンと読みます。 MTRで黄大仙駅へ 駅名と一緒だから分かりやすいね。余談…