やまらぼ in アジア

日本を離れて約5年。香港を居住地として香港、中国の情報をお届けします。スタートアップ創業者。IT分野、ビジネスから海外生活など思った事をつらつらを書いてきます。

【書評】筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

f:id:yama-labo:20170113003741j:plain

最近トレーニングにばかり励んでます。

トレーニングで時間使ってるけど不思議と仕事が捗っているような気もします。

それはなぜか、、それを書いてくれているのはこの本。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 暇な時にはトレーニング関連の本を読み漁っているんだけど、筋トレ初心者もしくは筋トレに興味ある人はこの本を手に取ろう!

筋トレに対するモチベーションを高めてくれるぞ。

 

著者がとことん筋トレの素晴らしさを短い言葉で語っていくというシンプルな本だが、見事にやる気にさせてくれる。

ちょっとだけ引用を。

筋トレをするともれなく自信がつきます。

①身体がかっこ良くなる
②異性にモテる
③テストステロンというホルモンがあふれて気分上々
④上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感
⑤恋人に振られてもバーベルが居るという安心感

こういう言葉がページ毎に綴られている。 

 

もう一度言います。筋トレ初心者もしくは筋トレに興味ある人はこの本を手に取ろう! 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法