やまらぼ in アジア

日本を離れて約5年。香港を居住地として香港、中国の情報をお届けします。スタートアップ創業者。IT分野、ビジネスから海外生活など思った事をつらつらを書いてきます。

早朝トレーニング始めたら思った以上に捗った件

f:id:yama-labo:20170106015227j:plain

どーも、こんにちは。

12月から筋トレを始め、色々試行錯誤しながら頑張ってます。

1月から平日仕事前に1時間トレーニングする事を心に誓って約4日。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

思ってた以上にメリットがあるんだ、これが。トレーニングだけじゃなくて色々な方面にメリットがある。

  1. 器具を使うのに待つ必要がない
  2. 短時間で集中してトレーニングができる
  3. 夜寝る時間が早くなる
  4. 個人トレーナーの勧誘がない
  5. 生活にメリハリがつく
器具を使うのに待つ必要がない

通ってるジムがそんなに大きくないので、混雑時に行くと待つことが多々ある。
しかし朝行けば人がほとんどいないため、自分が使いたいときに器具を使うことができる。これは短時間集中的にトレーニングしたい人にはマストだ。

短時間で集中してトレーニングができる

ジムに行ってダラダラではないけど、なんとなく時間使ってる事ってない?
その点、朝行くとケツが決まってるので、分刻みでメニューをこなす必要がある。
余分なトレーニングができなくなるので、毎日決まったメニューを一貫してこなす事になる。

夜時間が早くなる

 6時起床となると、夜12時前には寝ないとキツいので規則正しい生活が維持できる。
夜ダラダラ過ごしてる時間がほとんどなくなった。

個人トレーナーの勧誘がない

これは香港特有かもしれないけど、夜トレーニングしてたら個人トレーナーの勧誘が結構来る。何回もしつこいし、結構気が散る。断ると露骨にイライラしてるため気分も悪い。朝に行くとそれがないので快適にトレーニングができる。

生活にメリハリが出る

1日の始まりのスケジュールが固定して決まってるので、それを中心に生活が組み立てられ生活にメリハリが出る。朝早く起きることで時間の余裕も出来る。

自分が思った以上にメリットが大きくてビックリした。

生活にメリハリをつけたい人、筋トレが続かない人は試してみて欲しい。

 

 

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

 
自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)