やまらぼ in アジア

日本を離れて約5年。香港を居住地として香港、中国の情報をお届けします。スタートアップ創業者。IT分野、ビジネスから海外生活など思った事をつらつらを書いてきます。

最近実践している英語勉強法 Jimmy Kimmel編

f:id:yama-labo:20161214003538j:plain

相変わらず英語の使えなさ加減にうんざり

何年同じこと言ってるか、、たぶん一生言うんだろうね。
色々勉強方法を試したり、勉強はやめてYoutubeやドラマを見たり、Meetupに積極的に行ったり。これでも意外と努力はしとるんですよ。

そうだ、おもしろいテレビ番組を見よう

以前イチローのインタビューでの勉強を紹介した。

 

普通のテレビ番組でおもしろいのないかと友人に尋ねたところ「Jimmy Kimmel」とかいうおもしろい番組があるとのことφ(..)メモメモ

 

早速調べてみる。

Jimmy Kimmel Live! - Wikipedia

トークショーか。良いね。しかもYoutubeにたっぷりある。

パーッと見てみるとヒラリー・クリントンが大統領選の前に出てたりとかおれでも知ってるようなハリウッドスターがバンバン出とる。

早速見てみる。

うん、トーク内容ほとんどわからんけど、おもしろいやん。

トークだったりゲームだったりドッキリだったりインタビューだったり色々なパターンがあるみたい。

トークは難しかったけど、これには癒やされた。


YouTube Challenge - I Told My Kids I Ate All Their Halloween Candy 2016

とりあえず1日少しずつ見てみよう。

 

 

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)